HOME > Column > 【副業】確実に稼ぎたいなら物販をオススメします!…
2017.06.24

【副業】確実に稼ぎたいなら物販をオススメします!

Pocket

こんにちは、今井です。

 

昨日、サラーリーマンの知人と「副業」をテーマに話す機会がありました。

僕含め、サラリーマンの皆さんはやはり本業での稼ぎに満足しておらず、副業をしたいと考える方が多いみたいですね。

 

その知人はアフィリエイトで稼ぎたいと話していましたが、個人的には副業をスタートして初めからアフィリエイトで稼ぐことは難しいと感じています。

 

別にアフィリエイトを否定するわけではありませんが、副業で確実に稼ぎたい!という意思があるのであれば僕は物販をオススメします。

 

今回は物販を副業にオススメする理由をご紹介させていただきます。

特別なスキルが不要ですぐ結果が出やすい

物販の場合は商品を安く仕入れて、高く売ることで利益を出します。とてもシンプルですよね。

 

商品が売れる理由は、商品自体に価値があるからです。そして、商品を求めている方に見せることができれば確実に売れます。

回りくどくなってしまいましたが、僕が伝えたいことは「物販は売れるものをしっかりリサーチして、販売することで確実に利益が出せる」ということです。

特別なスキルは一切不要です。売れているものを探し、売れる場所に置くだけですので笑

 

正直物販で儲からない..と言っている方は「作業量が少ない」か「リサーチをしていないorリサーチを外している」のどちらかしかないです。

 

また、商品が売れればすぐに利益がでますのでやる気にも繋がります!結果がなかなかでないと続けづらいですからね^^;

 

 

一方、アフィリエイトの場合

サイトを立ち上げ、「コピーライティング」「SEO」等専門スキルを学びながら良質な記事、コンテンツを作り、半年程経過してサイトが評価されてユーザーがたくさん流入するようになってようやく収益が入ってくるようになります。

 

初めて半年くらいはユーザーの流入も見込めないため収益は運営費等考慮するとマイナスだと思います。儲かっていても雀の涙程度かと思います。

上手く行けばガッツリとした収益が安定して入ってくる素晴らしいビジネスだとは思いますが、初めて副業(ビジネス)をされる方が突然はじめて上手くいくとは僕は思えません。

 

しかも、良質な記事が書けておらず、全然だめなサイトになってしまっていると気づいた時は、既に初めて半年後。みたいなことも全然ありえるかと思います。ここからまた1からサイト作成のやりなおしをするのは非常に時間がかかり骨が折れますよね。^^;

 

物販であればリサーチを外したとしても、しっかり調査すれば長くて1ヶ月程でリサーチを外したことに気づくことができるかと思いますので、軌道修正が早くできます。

 

 

再度いいますが、「物販はリサーチを徹底的にすれば必ず利益が出せます。」

 

eBay輸出を例に少し書かせていただきますが、売れている商品の情報が見れるんですよ?

売れているものを販売したら、売れるに決まってますよね笑

まとめ

本日は物販が確実に稼げるビジネスだということを紹介させていただきました。

副業を初めてする副業初心者さんであれば、僕は確実に利益が見込める物販ビジネスを始めることをオススメします。

 

このブログでメインで書いている「eBay輸出」は無在庫販売が可能であるとてもリスクの低い再現性の高い物販ビジネスです。

個人的にはこれ以上向いている副業のビジネスはないと感じています。

専門スキルもほとんど必要ありませんので、eBay輸出について気になった方は他の記事も読んでみてくださいね(^^)

Pocket

関連記事