HOME > Column > 【プチ贅沢】仕入れはクレジットカードで行うことをオ…
2017.07.04

【プチ贅沢】仕入れはクレジットカードで行うことをオススメします!

Pocket

こんばんは、今井です。

 

eBay輸出を始め、物販ビジネスでは商品を仕入れて販売を行います。

商品を仕入れる際は現金かクレジットカードで支払いを行いますが、僕はクレジットカードでの支払いを強くオススメさせていただきます!

本日はクレジットカードで仕入れを行うと得られるメリットをご紹介させていただきます。

ポイントがつく!

契約しているクレジットカードによりますが、クレジットで支払を行うとポイントが溜まります。

例えば、楽天カードであれば楽天ポイントが溜まりますし、JALカード、ANAカードであればマイルが溜まりますね。

このポイントがめちゃくちゃ美味しいんです。現金とほぼ同じですからね。

 

物販ビジネスで順調に稼げるようになってくると、仕入れで使うお金も増えていきます。

クレジットカードで仕入れを行うことで、仕入れ額に比例してポイントもどんどん溜まっていきます。

例えば、利益率20%の商材で月に30万円稼ぎたいのであれば、送料等省いてざっくり計算すると150万円分の仕入れを行う必要があります。

150万円をクレジットカードで支払いを行えば、かなりポイントが溜まりますよね笑

僕も毎月これ以上の額をクレジットカードで仕入れていますが、すごい勢いでポイントが溜まっていきます。

※150万円と聞いて、そんな仕入れられるようになるの?と思う方もいらっしゃるかと思いますが、150万円は輸出ビジネスで順調に収益が上がっていけば普通に仕入れられるようになる額です。

 

僕は基本的にマイルが貯まるカードで仕入れを行っていますが、海外旅行に何度か行ける程度マイルが溜まっています。

マイルが貯まるのは旅行好きにとってたまらないですね!

 

マイルを貯めているくせに僕は旅行にはほぼいきませんが..

気が向いたらヨーロッパにでも旅行に行こうと考えています笑

まとめ

本日はクレジットカードで仕入れを行うとポイントがたまる!というテーマで書かせていただきました。

 

収益が上がると、自分の懐に入ってくるお金が当然増えますが、それにともなってクレジットカードのポイントという美味しいおまけもついてきます。

以前の記事でも書きましたが、クレジットカードでガッツリ仕入れを行うためにも、現在所持しているカード限度額の引き上げ、新たなカードの作成を忘れずに行っておきましょう!

Pocket

関連記事