HOME > Column > 早く稼ぎたいのであれば自己投資を。…
2017.05.29

早く稼ぎたいのであれば自己投資を。

Pocket

こんばんは、今井です。

 

皆さんは早く稼ぎたい!成長したい!と思う気持ちはありますでしょうか。

もし、そう思うのであれば常に心がけて頂きたいことがあります。

 

というのも僕自身今回書かせて頂くことを心がけるようになったことが、収益が伸びるきっかけの1つとなったと感じているからです。

 

本日、今回ご紹介することを「より意識しないとな…」と感じることがありましたので、自分へのリマインドも兼ねて書かせていただきます。

早く稼ぎたいのであれば自己投資を

早く稼ぎたい。という気持ちがあれば自己投資を行いましょう。

自己投資といっても色々方法はありますが、eBay輸出で稼ぐということを目的とすると..

 

・コンサルを受ける

・情報商材を購入する

・セミナーを受講する

・マーケティング・EC関連の書籍を購入する

 

上記のような自己投資がありますね。

 

情報商材やコンサル、セミナーは「なんか怪しい..」みたいな印象がありますが、僕は「情報提供者が信頼できると思う人が運営、販売されている」ものであれば購入してもよいと考えています。

 

中には悪質な情報商材・セミナーもあるようですので、しっかりと自分の頭で考えて、情報提供者が信頼できる、本当に役に立つ商材なのかを判断しましょう。

なぜ自己投資をすると早く稼げるのか

結論から書かせていただくと、成果を出している人のノウハウを学ぶことが稼ぐ上で一番の近道だからです。

 

上記で書かせて頂いた、商材は基本的に稼いでいる人が販売されているものが大半です。

その稼いでいる人のノウハウを学ぶことで自分が稼げるようになるまでのショートカットをすることができます。

 

※稀に稼いでいないのにもかかわらず、情報商材を販売されている方もいらっしゃるようですので、そこは上述したように、しっかりと自分の頭で考えて「情報提供者が信頼できる、本当に商材が役に立つのか」を判断しましょう。

スポーツに置き換えてみる

ネットビジネスだとなぜか胡散臭くなりがちなので、スポーツに置き換えてみたいと思います。

 

オリンピックに出場しているようなスポーツ選手はほぼ確実に優秀な専属コーチがついています。

金メダルを獲得した◯◯選手は実は元オリンピック代表で金メダル、銀メダルをとった選手がコーチとしてついて指導されていた。みたいなことを皆さんも耳にしたことがあるのではないでしょうか?

 

なぜこういったスポーツ選手が優秀なコーチをつけるかというと、コーチに適切なアドバイスをしてもらい、結果として自分が成長できると感じているからですよね。

 

自分にとって成長に繋がらないコーチであればつける意味なんてありませんよね笑

 

優秀なコーチであれば契約料も結構な額かと思いますが、その額以上の価値があると選手が判断しているからコーチをつけているはずです。

 

これとビジネスの自己投資は同じだと僕は考えています。

 

早く稼げるようになりたいのであれば、稼いでいる人(実力のある人)からノウハウを勉強するのが一番の近道です。

まとめ

本日は自己投資の重要性について書かせていただきました。

 

自己投資しなくても稼げるようにはもちろんなりますが、自己投資をして稼いでいる人のノウハウを学ぶことで確実に稼げるようになるまでの期間は短くなります。

 

Ps.自己投資はとても重要ですが、学んだだけで行動しないのは何も意味はありませんので、学んだことは必ず実践するようにしてくださいね。

Pocket

関連記事