HOME > Column > 【継続は力なり】ブログを毎日書き始めて3ヶ月経ちま…
2017.07.01

【継続は力なり】ブログを毎日書き始めて3ヶ月経ちました!

Pocket

こんにちは、今井です。

 

本日でブログを毎日書き始め3ヶ月経ちました!

ちょこちょことお問い合わせも頂けるようになり、皆さんの役に立てている実感を少しずつ感じています。

サラリーマンをしながら毎日ブログを書くというのは、思っていた以上に大変ですが頑張ります!

 

さて、僕の回りの知り合いの話を聞いていると、意外と物事が続かない人が多いと感じます。

皆さんは物事を続けられるタイプでしょうか?

 

僕はブログ・eBay輸出等のビジネス以外に続けていることとして「ギター」「ジム通い」があります。

ギターは3年半前から始めて、毎日練習を欠かしておりませんし、ジムは2ヶ月前からにはなりますが、週2のペースで通い続けています。

自分で言うのもなんですが、物事を続ける力は人一倍あるかと思います。
知り合いからもストイックと言われることが多いですので..笑

 

今回は僕が物事を続けるにあたって、意識していることを書かせていただきます。

決めたことは少しだけでも実行する

予定が入り、決めたことができそうにない日はどうしてもでてきてしまいます。

このように時間が取れない日は、ほんの少しだけでもよいので決めたことを実行します。

ギターであれば5分だけ練習する、ジムの場合は20分だけでも運動しに行く。みたいな感じですね。

これを続けていると、サボることに対して強い罪悪感が出てくるかと思います。

日常当たり前に行っている「会社に行く」「歯磨きをする」「お風呂に入る」といった行動と同じ感覚になり、サボるなんてありえないという気持ちになっているかと思いますので。笑

 

一度でもサボりだすと、サボりグセがついてしまい、結果辞めてしまうことに繋がりますので、決めたことは少しだけでもよいので実行をしましょう!

決めたことは優先的に行う

やると決めたことは他の作業より優先順位を上げ、早い時間に取り組みましょう。

極端な例にはなりますが「起床したらすぐやる」「会社から帰宅してすぐにやる」という感じですね。

 

作業の優先順位を上げることで「時間がなくてやれなかった..」と言い訳をすることを防ぐことができます。

そもそも時間がないからできなかった。という本当の理由は「やると決めたことを後回しにした結果、やる時間がなくなってしまったので、できなかった」というのが本当の理由ですからね。笑

であれば、時間があるうちに決めたことをやればよいだけですね(^^)

 

時間がなかったからできなかった。という言い訳をしてしまう時点で「自分が決めた行動に対する意識の低さ」と「自己管理不足」がうかがえますので、改めるところはたくさんありそうですが..笑

まとめ

本日は物事を続けるために僕が意識していることを紹介させていただきました。

  • 決めたことは少しだけでも実行する
  • 決めたことは優先的に行う

物事が続けれられない方は、上記2点を意識してみてください!

 

PS.問い合わせを頂けるようになってから、皆さんが様々なお悩みを持っていることがわかりました。

皆さんのお悩みを解決するため、近々無料スカイプ相談のサービスをさせていただきたいと考えております!

ご興味がある方はまたブログ内で告知しますので、楽しみにしていてくださいね(^^)

Pocket

関連記事