HOME > Column > どうやって商品を海外に販売するのか?…
2017.04.01

どうやって商品を海外に販売するのか?

Pocket

こんにちは、今井です。

本日は海外にどうやって商品を販売するかご説明させていただきます。

 

きっとみなさんは

『特別なコネでもないと海外に販売とかできないんじゃないか?』

『自分で集客とかしなきゃいけないし、専門的な知識が必要そうで難しそう。』

など難しそうなイメージを持たれている方が多いかと思いますがいかがでしょうか?

 

実際はとても簡単に海外に商品を販売することが出来ます!全く難しくありません。

 

今回は僕が実際に利用している簡単に海外に販売することができるサイトをご紹介させていただきます。

※販売できるサイトはいくつもありますが、今回は僕が実際に利用したサイトのみのご紹介となりますので、予めご容赦くださいませ。

eBay(イーベイ)

eBayとはアメリカ発祥の世界最大のオークションサイトです。

日本のオークションサイトはヤフオクが主流ですが、海外ではeBayが主流となっています。

 

このサイトを利用することで国内のヤフオクを利用するのと同じように簡単に海外に商品を販売することができます!

海外のサイトですが、日本からも利用は可能で、登録方法も日本で普通のサイトに登録するのとなんら変わりません。

 

また、上述に記載した集客についてはeBayが行ってくれますので、僕達はお客様の欲しい商品を出品するだけです。

 

こうやって聞くと、とても簡単そうに思えてきませんか?

 

海外で商品を販売するために必要なことをまとめると

・eBayに登録

・販売するために必要な物を準備する(クレジットカード、銀行口座等)

 

これだけで輸出ビジネスをスタートすることができるんです!

次の記事では実際にeBayではどんなものが売れているかをご紹介をさせていただきますので

楽しみにしていてください!

Pocket

関連記事